■保険その他の金融商品の販売にあたって

■各種の対応にあたって

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

代理店の権限
代理店は、保険会社との委託契約に基づいて保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収書の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。したがって代理店と締結して有効に成立した契約については、保険会社と直接契約されたものとなります。ただし、生命保険・損保第3分野商品を含む医療保険等については取扱代理店は、お客様と保険契約締結の媒介を行います。

1.交通事故が起こったら

交通事故の当事者(加害者・被害者)となった場合、パニックに陥りがちです。
事故の当事者となった場合、以下の手順で対応してください。

人身事故、物損事故いずれの場合も現場での示談交渉はしないでください。
加害者となった場合は、事故の円満解決に向けてお相手の方へお見舞い等をお願いします。
近年、お相手がいる場合の事故で過失割合についてトラブルになる事案が多発しています。
ご自身の正当性を証明する意味でもドライブレコーダーは有効な手段です。

2.自動車保険以外(火災保険・傷害保険など)

自動車保険以外の保険の場合、緊急を要する事故は、証券記載の保険会社へ直接ご連絡お願いします。
緊急を要しない事故の場合、営業時間中に弊社までご連絡お願いします。
東京海上日動火災保険 三井住友海上火災保険 損害保険ジャパン セコム損害保険
Chubb損害保険 東京海上日動あんしん保険
保険に関するご相談・お問い合わせ先
ご契約いただいているお客様の各種照会、手続き、ご相談のお問い合わせ先